モタスポMania

MotoGPの最新情報をニュースでお届け!

マルティン骨折の手術成功、第6戦イタリアGPでの復帰目指す。転倒レポートも公開

f:id:MotorSportMania:20210423065340j:plain

ホルヘ・マルティン©Pramac Racing

 2021年4月22日、MotoGPに参戦しているプラマック・レーシングは、第3戦ポルトガルGPで転倒して骨折したホルヘ・マルティンの手術が成功したと発表。また、Alpinestarsは転倒レポートを公開した。

 

 第3戦ポルトガルGPのフリー走行3回目(FP3)で大クラッシュを喫したマルティンは、右手の親指、右足首、左脛骨高原を骨折したため、スペイン・バルセロナで手術を受けた。

 

 チームはマルティンの手術が成功したことと5月28~30日にムジェロ・サーキットで開催される第6戦イタリアGPでの復帰を目指すことを新たに発表した。

 

 現時点ではMotoGP第4戦スペインGPにティト・ラバットが代役で参戦することが決まっている。

 

 また、Alpinestarsは7コーナーでのクラッシュは約5.2秒続き、少なくとも25Gもの力に達する4つの衝撃があり、そのうちふたつの衝撃は26Gであったこと。エアバッグは完全に展開されていたことを報告した。