モタスポMania

MotoGPの最新情報をニュースでお届け!

右肩負傷の中上貴晶「体の調子は100%ではない。でも大丈夫だと思う」/MotoGP第4戦スペインGP

f:id:MotorSportMania:20210430133313j:plain

中上貴晶(LCRホンダ・イデミツ)©Honda

 LCRホンダ・イデミツの中上貴晶は、2021年MotoGP第4戦スペインGPの意気込みを語った。

 

 開幕戦カタールの2連戦では転倒と17位と低迷したが、第3戦ポルトガルGPでは10位でフィニッシュし、ポイントを獲得した。しかし、この大会ではフリー走行で転倒を喫し、右肩を負傷している。

 

 その影響で予選を欠場し、最後尾21番手から決勝に挑んでいたが、決勝では見事な走りを見せた。

 

 第4戦スペインGPに向けて、中上は「体の調子は日に日によくなっていますが、まだ100%の状態ではないので、今週末は、自分の体調をチェックしながら大会に挑みたいと思います。大丈夫だと思います」という。

 

「そして、ヘレスは大好きなサーキットのひとつなので、とても楽しみです。このサーキットでは、過去のMotoGPとMoto2ですばらしい思い出があります。今回も最高のパフォーマンスをして、チームと一生懸命取り組み、目標を達成したいです」